お問い合わせ

開発者ブログ

2023-08-02

官公庁への採用決定!木炭塗料『ヘルスプロテクト』

官公庁への採用決定!
木炭塗料『ヘルスプロテクト』

皆様こんにちは。アーテックです。
今回は、長崎県波佐見町様で採用決定致しましたニュースをお伝えいたします。

 

焼き物の町
波佐見町役場様で『ヘルスプロテクト』採用決定

波佐見町といえば、なんといっても波佐見焼が有名です。波佐見町の新庁舎建て替えにおいて、

木炭塗料『ヘルスプロテクト』の採用が決定致しました。

今回、『ヘルスプロテクト』を採用していただいた個所は、床下のピット。

『ヘルスプロテクト』で清浄化された空気を館内に循環させます。

 

なぜ?
『ヘルスプロテクト』を選んでいただいたのか?

なお、今回の波佐見町庁舎は、設計の段階から、地下ピットに外気より取り入れた空気を庁舎内に循環させる工法が

採用されています。地下ピットに空気を室内に取り入れるため、地下ピットの空気をきれいにすることが絶対条件でした。

そこで空気浄化や様々な効果が期待できる木炭塗料「ヘルスプロテクト」を採用することで、波佐見町様、設計会社様の間で

決定致しました。

 

 

4月から塗装工事がスタートしています。
完成は8月になりますが、改めて最新ニュースとしてお伝えさせていただきますのでご期待ください。

木炭塗料『ヘルスプロテクト』についてはこちらから!
木炭塗料『ヘルスプロテクト』の説明用動画についてはこちらから!