お問い合わせ

開発者ブログ

2018-09-05

職場や住まいに『空気のオアシス』をつくってみませんか?

[目次]

・呼吸の現実。ストレスになる要素だらけの空気。

・ストレスや病の原因になる要素を取り除く空間の作り方。そのヒミツは?

・炭のチカラって、アーテック㈱の技術で、どこまでできちゃうの?その原理は?

・炭と電子のチカラで『空気のオアシス』を。『スミキャス』システムで健康を手に入れよう!!

 

 

|呼吸の現実、ストレスになる要素だらけの空気

 

通勤でのラッシュアワーの混雑など、朝から人ごみの中、ごみごみとした環境はあまり気持ちがいいものではありませんよね。また、一歩オフィスに入れば、新たな一日が始まります。仕事の合間にホッと一息つくとき、「さあ、深呼吸をしたいなぁ!」と思っても、「深呼吸って・・、森林のようなきれい空気なら、喜んで深呼吸するけど、密閉されたこの部屋の空気、深呼吸して大丈夫かなぁ?!」・・・空気も、水や食べ物みたいに、選んで呼吸したいと願ってしまうのです。

 

気密性の高い現代建築物の室内では、たばこの臭い、汗臭い、加齢臭などの臭いは微かな臭いでも、集中力や気分に影響を受けることがあります。また、建材や家具から発生する有害な化学物質は、アレルギーなどシックハウス症候群の原因となったり、さらに、室内のチリ、埃、カビ、ダニ等はプラスイオンとなっていることが多く、このプラスイオンもストレスの原因や体の不調に関係していると言われています。

 

幸い、そのごみごみとした様々な空気の悩みの問題を、一気に解決できる部屋をつくることができるのです。それは、天井と壁の黒い壁にヒミツがあります。

 

▲アーテック㈱室内の黒い天井と黒い壁

 

 

|ストレスや病の原因を取り除く空間の作り方と、その秘密は?

 

室内環境にまつわるさまざまなストレスや悩みの問題解決ヒントは・・・なんと、昔から湿気や臭い対策で生活の知恵として利用されてきた『木炭』に隠されていました。その木炭の力で、それら部屋の問題を解決する方法があるのです。

 

▲備長炭などに代表される木炭(白炭)

 

しかし、黒い固まりの木炭を室内に、そのまま山ほど部屋に積み上げたり、バラまいたりしているわけではありません。

その方法とは、木炭を現代の最新技術で塗料化した木炭塗料『ヘルスプロテクト』を部屋の壁や天井に黒く塗装するだけで、部屋の悩みを解決することができるのです。

 

それでは、『ヘルスプロテクト』の力とは・・・

 

▲『ヘルスプロテクト』を室内の壁や天井に塗装。

 

 

|炭の力って?アーテック㈱の技術で、どこまでできちゃうの?その原理は?

 

アーテック㈱では、人間が24時間絶えずに体内に摂取する空気について徹底的に研究を行ってきました。その中で伝統素材『木炭』を用いた『ヘルスプロテクト』は、炭の持つ機能を最大限に活用できるよう現代の最新技術で開発された室内の天井や壁に塗装する機能性塗料です。『ヘルスプロテクト』の最大の特徴は、ミクロン単位に粉砕し高温で焼かれた木炭を原料にしているため、室内に漂うさまざまな嫌なニオイや化学物質を吸着・分解する力があることです。

 

▲ヘルスプロテクトの吸着分解の原理

 

ヘルスプロテクトについては詳しくはこちらから・・・

 

そして、この塗装した部屋では、タバコやペットの臭い、体臭などの嫌な臭い、湿気、接着剤などの建築材料や家具から発生するホルムアルデヒドなどの化学物質を『ヘルスプロテクト』の表面にある無数の穴が、これらを吸着、木炭の電子の力で分解し、持続的によどんだ室内の空気を澄んだ空気に変えることができるため、深呼吸しても、安心して体内に取り入れられる空気環境を職場や住まいにつくりだすことができるのです。

 

ちなみに、『ヘルスプロテクト』は黒い塗料ですが、その上から、通気性のクロスや、通気性の化粧塗料で仕上げることができますので、安心です。

 

▲ヘルスプロテクトを塗装した上に通気性クロスで仕上げを行うことができます。(通気性のカラー塗料で仕上げることも可能です。)

 

▲ヘルスプロテクトのクロス仕上げです。ピンクの丸印の機械は・・・?

 

さらに、特殊な装置を『ヘルスプロテクト』に取り付けることで、室内の空気を変えるだけでなく、免疫力までアップできる嬉しい環境を作り出すことができるのです。実は、写真の機械にヒミツがあります。

 

 

|炭と電子の力、『SUMICAS(スミキャス)』システムでで空気のオアシスを手に入れよう!

 

『ヘルスプロテクト』は、高温で焼かれた木炭で作られていることから、電気を通す特性があります。この『ヘルスプロテクト』に、つまり、電気を通す木炭塗料が塗装された天井や壁に、『マイナスの電子』(マイナスの電圧)を与えることで、疲れや病気の原因ともいわれるプラスイオンが塗装面にひきつけ除去することができます。その結果、イナスイオンの多い空気環境になり、人の体にやさしい環境を作り出すことができるのです。この環境を作り出すシステムが『SUMICAS(スミキャス)』システムです。

▲SUMICASシステムの原理図、炭と電子のチカラで室内質を改善するシステムです。

 

そして、スミキャス環境では、なんと、空気をきれいにする効果だけでなく、免疫力を活性化があることを公的な臨床試験や学会発表でも発表しています。

よって、このシステムを採用した職場や室内では、森の中のようなマイナスイオンの多い、きれいな空気を手に入れることができるとともに、健康も手に入れることができるのです。

この環境こそが、疲れを感じる現代の私たちにとっての『空気のオアシス』となるのではないでしょか?

皆様も、これを機に是非『空気のオアシス』をつくってみませんか?

 

『スミキャス』システムについては、詳しくはこちらから・・・

 

▲スミキャスシステムを取り入れた室内室内空気を改善効果を測定した結果です。(室内の空気質の測定にはイオン測定器を用いて測定を行います。)