お問い合わせ

開発者ブログ

2019-01-18

新規がん99万人以上。

 

皆様、こんにちは。

毎日寒い日が続いておりますが、私たち、アーテックスタッフは、

皆様へ健康空間をお届けすべく忙しい日々を過ごしております。

 

さて、そんな中、1月17日付の日本経済新聞の1面に

なんともやりきれない記事が掲載されておりました。

 

なんと、厚生労働省の発表によりますと

2016年に新たに「がん」と診断された患者数が

99万5132人だったとのことです。

 

◆日本経済新聞

◆1月17日付、日本経済新聞

◆一面記事内容

 

 

さらに、同紙の社会面に目を移すと

2016年のがんの罹患(りかん)状況が詳しく掲載されており、

男女を合わせた全部位の罹患率が最も高かったのが長崎県となっていました。

 

◆社会面記事写真

 

記事のくわしい内容はこちらから

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4008434016012019CR8000/

 

 

なぜ、長崎県なのか分かりませんが、

長崎県に本社を置き、ヘルスプロテクト+SUMICASで

『NK細胞を活性化させガンを撃退』させようとする空間を

長い間提案してきた我々には、落胆と同時に猛烈なやる気にスイッチが入りました。

 

私たち、アーテック㈱は、もっともっと研究開発を行い、

健康創造メーカーとして世界中の人の健康と笑顔を守っていきたいと思います。