お問い合わせ

開発者ブログ

2021-04-15

木炭塗料のメーカーが作った、 色付き自然塗料、屋外木材保護材の科学的根拠に裏付けられた、耐久性と安全性!

長崎県立大村城南高校 藤棚完成!

皆さま、こんにちは。肌寒かったり、暖かくなったり、気温差が厳しい今日この頃の長崎地方です。

さて、今回のブログは、先日お伝えさせていただきました、大村城南高校の完成の様子をお伝えいたします。

塗装工事風景

春の陽気とやさしい風が吹くなか、塗装工事はいよいよ大詰めを迎えようとしています。

大工さんの工務も順調に進み、予定より早く仕上がりました。

▼ 施工前

▼ 施工後

補強箇所もなくなり、堂々とした出立です。

 

▼ 施工前

▼ 施工後

施工前の老朽化した箇所も、ご覧のように、立派に仕上がりました。

 

『ウッドプロテクト』の耐久性と安全性

10年経っても、腐れや変色も見られない事例もあり『ウッドプロテクト』の高い耐久性も実証されています。

経口経皮毒性試験など、高い安全性を科学的根拠で実証された『ウッドプロテクト』。

皆さまも、お近くの公園や学校などへ、ご提案されてはいかがでしょうか。

▼ 前回の藤棚施工の様子はこちらから

https://bit.ly/3dXwsPC

▼ 屋外木材保護材『ウッドプロテクト』の製品紹介はこちらから

https://artech-c.co.jp/product/protectwood.html

 

さて、入学・就職シーズンで新生活がスタートする春。

暖かくなってきたという事は、これから活動が活発になるシロアリシーズンでもあります。

4月5月、九州からはじまり、シロアリ前線は徐々に北上します。

皆さまシロアリへの備えは万全ですか?

次回のブログは、そんな住宅の天敵『シロアリの生体』について、お伝えさせていただきます。