お問い合わせ

開発者ブログ

2019-03-04

【アンダープロテクト お客様の声シリーズ】生まれてくる子供の為に、薬剤は絶対に使いたくない!

私自身も子供のころアレルギーで苦しんだこともあり、生まれてくる子供の為にと家を建てるのに使う材料にはこだわってみようと考え家づくりを行いました。その中で工務店さんとの打ち合わせで、シロアリ対策として使われる床下の処理剤について話を聞く機会があったのですが、なんと床下のシロアリ対策に殺虫剤を使用するとのこと。安全性が高いとは言え、床下に殺虫剤を使うのはちょっと・・・。床板一枚下には、薬が使われていることを考えると少し怖い気もして・・・。 そこで何か他にないものかと探したところ、自然素材でシロアリ対策ができる塗料『アンダープロテクト』にたどりつき是非、家にも使ってみたいと思ったのがきっかけとなりました。実は床下の『アンダープロテクト』は、工務店の職人さんと一緒に主人と私も塗料を塗ったんですよ。自分たちにも塗れるっていうことは、やっぱり安心しますね。もし塗るものが薬剤だったら、抵抗があったと思います。 家を建ててから今年で3年が経ち、子供も生まれ、2歳になりました。今では『アンダープロテクト』を使ってよかったと思います。子供の為にも自分たちが納得した材料で家を建てられたことに満足しています。まだ先の話になりますが、自分の子供が家を建てる時も是非、床下には『アンダープロテクト』をおススメします。ちなみに黒い壁は『ヘルスプロテクト』です。室内用空気質改善木炭塗料です。我家は表しのままでデザイン性も楽しんでいます。

(長崎県在住 HK 30代)

『アンダープロテクト』についてはコチラから>>

『アンダープロテクト』のお問い合わせはコチラから>>